大阪大学サイクリング部MRT班

MRT?

M(Mountain bike)  R(Recreation)  T(Team)


MRTは、大阪大学サイクリング部の中の班の一つです。
大阪大学サイクリング部はツアー班,レーサー班,輪球班,そしてMRTの4つの班に分かれています。
その中でMRTは山道などの悪路を走ることを目的につくられた自転車「マウンテンバイク」を使って、山を走ることを楽しもう!というような班です。

クロスバイクやロードバイクと違い、マウンテンバイクには「荒れた山道を走ることができる」という他にはない特徴があります。自転車で急な山道やゴツゴツとした岩場を乗りこなすのは他では味わえないおもしろさがあります。当然普通の道も走れるので、時々ツーリングに出かけたりしています。

現在は主に近くの里山をマウンテンバイクで走っています。

練習は基本的に週一回なので、バイトや授業の負担になることもないです。また、他の部活、サークルとの掛け持ちも全然OKです。実際、掛け持ちしている部員もいます。

また、部員のほとんど(というか全員)が大学から自転車をやり始めた人たちなので、初心者でも大丈夫です。

練習もきつくないので、今まで運動したことのない人も気軽にあそびに来てください。

興味のある人、ちょっとやってみたいなあと考えている人は下記のメールアドレスまでご連絡を

ouccmrt■gmail.com (■→@)            

活動日時

毎週土曜日 9:30〜 : トレイルライド
近くの里山まで練習に行きます。
不定期:年数回レース
ツーリング等
 
inserted by FC2 system